画像投稿要領

ファイルはJPEG形式で、大きさは400×300以上でお願いします。携帯電話のカメラで撮影された写真も受け付けます。加工・圧縮してからお送りいただいても結構です。

・鉄道もバスも、構図については「前面のみ」「リアのみ」「側面のみ」、あるいは車両が完全に写っていなくても構いません。管理人は、一部の例外を除き構図にはさほどこだわるタイプではありませんので、閲覧者からお送りいただいた鉄道・バス写真の車両構図も特に期待しません。

・管理人が撮影できずに廃車になった車両の写真をご投稿された場合、鉄道・バスの会社別のコンテンツにて活用させていただく可能性が高いです。お気軽にお寄せください。現役中の車両の写真を投稿しても構いませんが、こちらは必ずしも掲載されるとは限りませんのでご承知ください。また、掲載の可否につきましてのお問い合わせはご遠慮ください。

・管理人もよくやりますが、手ブレを起こしているものや障害物があるもの、車両全体が完全に写っていないものであっても、車番や編成番号が識別できる範囲のものであれば投稿して構いません。見にくい場合は車番・編成番号を記載していただければ結構です。

・提供された写真につきましては、撮影・提供者名を画像内に記載させていただきます。
こんな感じです↓(クリックで拡大します)


・当方のメールボックスはYahoo!メールとなっています。1通につき20MBまで入ります。添付できる画像の枚数の制限はありませんが、容量には十分ご注意ください。


・画像をお送りいただく場合であっても、匿名でもハンドルネームはきちんと名乗ってください。「通りすがり」「近所の者」「どこかの誰か」などといった非常識なハンドルネームはご遠慮いただいています。本名で送る場合は、混乱・重複防止のため必ずフルネームでお願いします。なお詳細な連絡先と住所は絶対に記載しないでください。

メールアドレス:osakajin20002000@yahoo.co.jp
通販リンク・Yahoo!ショッピングトップ

鉄道の館TOPへ バスの館TOPへ

inserted by FC2 system